ブログトップ

東京くいだおれDOOL

muse5732.exblog.jp

ろばたの炉~神楽坂 居酒屋


人気ブログランキングへらんとゆいを応援よろしく~


昨日は、あるNPO団体のみなさんが、新しい男の食文化を作ろうと言うことを考えておられて、

料理好きな男をたくさん知ってる隊長に声がかかり、一緒に参加させていただきました。

最初は、すでにそういうことやってるけどな~という感想だったのが、話を聞くうちにそれ

なかなか面白いかもと思いだし、ちょっと考えてみることにしました。



また、自分の首しめるぞ~w




みんなで集まったお店はこちら。



「ろばたの炉~神楽坂」

神楽坂界隈に5~6店舗のチェーンのようですが、店構えからしていいお店です。

でもね~。

なんでぐるなびなんかに掲載してるんだろ…

ぐるなびにお金払って、わざわざ自分のHPより上にぐるなびを持ってくる意味がわかりましぇ~ん。




いつかぐうるなびに怒られるなww


このお店は神楽坂に2店舗あって、隊長が行ったのは神楽坂の通りに面している方のお店です。






生ビール



ステンレスのジョッキが新鮮!

でも持ち手が細くて握りにくいw





付きだし



いいね~。

これで焼酎2杯は飲めますが…




お刺身の盛り合わせ



これで小ですが、4人で食べて十分な量です。

〆サバが異常にうまい!

かんぱちは噛むとガシガシ音がするくらいに新鮮です。




これが絶品!

鰹のたたき



でかい!

ここはびっくり寿司か!ってくらいにでかい!

刺しチョコがこれまたシルバニアサイズなもので、醤油が漬けられないよ~w

でも美味しいです!

ほどよい脂ののりで、旬の鰹をいただいた~という感じです。





もぐらのロック



バイトの女の子になみなみと注いでねと言うと、なんとも男らしい注ぎ方www

グッジョブ!




白はまぐり



これは、ちょっと焼き過ぎ?

身が締まってしまってるので、ちょっと残念。




圧巻!

いったいこれは何の写真??

そう思ったでしょ。



なんとこれは〆に食べたカレーパンwww

しかも4本かよ!!


でもね、なかなか美味しいカレーパンでした。

なぜに炉端焼きのお店にカレーパンがあるのかはまったくわかりませんが、カレーに心が広い

隊長は文句なしw






しかし、炉端焼きのお店に来て炉端焼きらしいもの食べろよ。








おすすめ度
★★★★☆


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと~~!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

ランキング上がるとワンコも喜びま~す♪

ほんとか?

人気ブログランキングへ    ←「飲み歩き食べ歩き」カテゴリーにいます!さて何位でしょう~。

日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます





■  [PR]
by muse5732 | 2010-05-25 06:29 | 居酒屋
<< 焼鳥 文ちゃん~神楽坂 焼肉 和~茗荷谷 >>